9月2日 お薦め 『魔法使いが落ちてきた夏』タカシトシコ 著

今週は始める前に、「おもしろい文章書けよ。腹を抱えてわっははと笑えるような」と

声をかけました。「ちょっと自信ないんだけど・・・」と言いながら持ってきたのがこちらです。"魔法使いと過ごして" を "魔法使いと住ごして" と書いていたところだけ直させましたが、前回のしょぼい文章とは雲泥の差になりましたね。やれば書けるんじゃないか。

 

『魔法使いが落ちてきた夏』タカシトシコ 作

 

このタイトルを見て、魔法使いが落ちてくる!?と、
びっくりしますよね。でも、魔法使いは、落ちてきません。
なぜなら、ポストカードからくるからです。ポストカー
ドから来ると言っても、? と疑問に思いますよね。
主人公のカナのお母さん(ままさん)が熊本へ行ってくると
突然言った日、ままさんが、一枚の魔法使いのポストカードを
くれました。その日の夜、夢を見ていました。カナさんが。
その夢には、ままさんがくれたポストカードの中にいるはずの
魔法使いが!ままさんの声で起こされたカナが、
ポストカードを見ると、魔法使いがいません。ただの月夜
の絵だけでした。さらに、夢の中で、唱えた呪文を言うと・・・・・。

魔法使いが落ちて来ました。そして、この夏、カナは、
この魔法使いと過ごしていくのです・・・・・・。
ぜひ、どんな魔法使いか、考えながら、読んでみて下さい!

f:id:nzargue:20180902230639j:plain