8月19日 お薦め 『ビブリア古書堂の事件手帖<3> ~栞子さんと消えない絆~』三上 延 著

だんだんとレベルが低下してきています。

なんじゃこりゃ、読んでみてサッパリわからん文章書いてきました。

 

「これじゃぁこの本がどのように面白いかわからないよ。読んでみようという気にならないよ。書店員が本の売り上げをあげるために紹介文を書いているんだろ?本が売れないからくびになっちゃうよ。自分で読んでどのように面白いと感じたの?面白さが伝わってこないよ。」と話してみましたが、「くびでいい。今週はもうこれでいい」だって。

どうやって気分のせていきましょうか。

 

ビブリア古書堂の事件手帖<3> ~栞子さんと消えない絆~』三上 延 作

ビブリア古書堂の事件手帖という本を知っていま
すか?このシリーズの3巻目です。
このシリーズは、1つの本に、だいたい3話あっ
て、1話ごとに1冊の本のちょっとした事件が、
かかれています。3巻では、「たんぽぽ娘」、「タヌキ
とワニと犬が出てくる絵本みたいなの」、「春と修羅
です。それぞれ、「えっこの人とじゃないの?」と思
うような結末です。みなさんも考えながら、
読んでみたらどうですか。

 

 

 

f:id:nzargue:20180819235427j:plain