6月10日 お薦め 『鎌倉時代のサバイバル』監修 河合敦

とある本屋さんに置いてあったフリーペーパにけっこうおもしろい本の紹介文が載っていたので、「こういうのを書いて欲しいんだよ」みせました。参考にしてくれればいいのですが。小学生にはまだ難しいかなぁ?

 

鎌倉時代のサバイバル』監修 河合敦

時は23xx年 昔の時代へ行く「歴史遠足」があたりま
えになっていた 鎌倉時代へ行くバスの中、エマが、
バスでよって窓をあけると・・・・・・ そこは、平安時代
終わり頃!? 平氏の人に助けてもらい、源氏へ行っ
たりと、いろいろなことをやるエマとケン。
ふたりは、みんなのところにもどれるのだろうか。
もとの世界にかえれるのだろうか。
コメディなマンガストーリ。

 

f:id:nzargue:20180610224828j:plain

 

ありゃ?

紹介文にはなっているけれど、句読点ちゃんとついていない箇所がありますねぇ。ここはちゃんと指摘して直させました。

しかし、短いですね、これ。

なぜこの本を選んだのか、とか、どういう人に薦めたいのか、あたりで肉付けできればいいんでしょうけれどね。