6月17日 お薦め 『僕とおじいちゃんと魔法の塔 1』香月 日輪 著

大手書店のフリーペーパーに載っていた様々な本の推薦文を指し示しながら、「たとえばこんな書き方があるよ」とやってみました。どういう人にこの本をお薦めするか書いてみるだとか、どういうきっかけでこの本を手にしたのか書いてみるとか。

ただ、書き出したのがすでに21時を過ぎた時間だったので、ほんとに時間がないですね。もっとはやい時間帯に着手できればいいのですが。

 

『僕とおじいちゃんと魔法の塔 1』香月 日輪 作

ある一家のお話。毎週日曜日、龍神はサイクリング
に出かけていた。とある日曜日、サイクリングに行
くとそこには、岬にあるお化け屋敷のような不思議
な塔があった。そこは、なんとおじいちゃんの家だった?!
亡くなっているはずのおじいちゃんがあらわれて・・・・・・。
これから、どうなっていくのだろうか。
今では、5巻ぐらいある。はやく続きが読みたい!
と思う本だし、ゆうれいなのにこわくないの?と思う。

f:id:nzargue:20180617235837j:plain

 

みてのとおり、結局先週までとなにも変わっていない!!!