7月8日 お薦め 『ぼくらのロストワールド』宗田 理 著

ずいぶんとさっさと書けるようになってきたようです。

ただし、この推薦文自体がおもしろいか?というとそこまででもないかなぁ。

九人も名前を羅列するあたりに冗長さを感じちゃいますね。

 

この本は、「ぼくら」シリーズの第24巻目の本です。
ぼくらシリーズでおなじみの、
菊池秀治」「相原徹」「日比野朗」「安永宏」
「橋口純子」「中山ひとみ」「堀場久美子」「前川有季」
「矢場勇」が高3や、探偵局の所長、ジャーナリストとして
また、出てくる!
安永の妹と純子の弟がかよう中学校に、
「修学旅行をやめないと自殺する」という強迫電話
がかかってくる。犯人探しのためクラスのみんなに意見
を聞くと・・・・・・意外な答えが・・・・・・。
さらに、ゆうかいされたと思っていた生徒が意外な
場所に!
おもしろく、楽しいぼくらシリーズ
ぜひ、読んでみて!

f:id:nzargue:20180708204409j:plain

ところで、犯人をさがすときの "さがす" は、「探す」でしょうか?「捜す」でしょうか?