4月22日 お薦め 『若おかみは小学生!』令丈 ヒロ子 著

いままで書くのに時間がかかってましたが、今日はいつもよりもはやく書き上げてきました。

 

若おかみは小学生! 令丈 ヒロ子 作

 

私が紹介したい本は、「若おかみは小学生!」という本
です。この本は、交通事故で両親を亡くしたおっこ
が祖母が切り盛りしている春の屋へ行き、若おかみ修
行をするお話です。若おかみ修行をすることになった
きっかけは、春の屋に住みつくユーレイ少年のウリ坊です。
ウリ坊は、おっこのおばあちゃんと知り合いだそうです。
このシリーズでは、ウリ坊が色々なことをやったり、
3巻で登場するもう一人のユーレイも、ハチャメチャな
ことをやったりして、そのたび、びっくりしたり、ドキドキ
したりします。今は、20巻以上でています。読んでいくと
はやく続きがよみたいな、と思ってしまうような、
本です。ぜひ読んでみて下さい。

f:id:nzargue:20180422230333j:plain



前々回のレベルまで戻ってきましたかね。

具体的なエピソードをひとつぐらい入れてくれるともっといいと思うんですが。

「きっかけはウリ坊といいながら、どういうきっかけなのかよくわからないよ?」と尋ねてみましたが、「それは読んでのお楽しみだから」なんだと。

だったらそう書けばいいのになぁ。