11月4日 お薦め 『竜巻少女 トルネードガール ~嵐なピッチャーがやってきた!~』風野 潮 著

文章としてはまとまってきましたかね?? あらすじ+自分のぷち感想。

でもね、お題としては「あなたは書店員です。お客さんが本を買ってくれるように推薦文を書いてください。」というものなんですよね。

ちょっとした感想文としてはいいかもしれないけれど、書店員へのなりきり度はめっちゃ低くないですか?? さてはて。

 

『竜巻少女 トルネードガール ~嵐なピッチャーがやってきた!~』風野 潮 作

優介が所属する弱小野球チーム、メイプルスターズ
に、美少女ピッチャーの夏本理央がやってきた。
男まさりの剛速球、俊足に加え、バッティングセン
スも抜群。だけど大阪弁まる出しで本音を言いまくる
理央は、トラブルメイカー!!でも、チームはしだいにま
とまりはじめ、強豪ファルコンズとの対戦に挑む!!
しかし、試合直前トラブル発せい!!陸がいなくなっ
ちゃった!!どうなるのか!?
私は、この本を読んで、このチームには、深い絆が、もうす
でにある。と思いました。試合直前、陸がいなくなった
ときも、理央の言動に振りまわされることも、深い絆
がなければ、チームとしてまとまらないからです。
こんな、チームは、どうなるのか。予想しながら、読ん
でみて下さい。

f:id:nzargue:20181104203706j:plain