11月25日 お薦め 『あしながおじさん』ジーン・ウェブスター 著

ところどころ字が間違っているんじゃないかと思うんですが。

それはさておき、なんだか面白みのない文章ですね。自分の気持ちだとか感情がほとんど入ってないですねぇ。じぶんの経験と結びつけるとか、なにかやり方をそろそろ工夫してほしいところ。

 

あしながおじさんジーン・ウェブスター

このお話は、孤児院育ちの女の子、ジュディのお話
です。孤児院育ちのジュデイは、お金持ちの評議員
さんのおかげで、思いもしなかった大学へ行けるこ
とになりました!!たった一つの条件は、評議員さんに
毎月手月を送ること。顔も知らないどころか、名前す
ら教えてくれない評議さんに、ジュディは「あしなが
おじさん」とあだ名をつけて、手紙を送ります。ユーモ
アたっぷりの手紙です。世界で一番有名な手紙の物
語です!!手紙なので、ジュディの気持ち、感情が
よく表されています。なぜ、そんな感情になったの
か、考えながら読んでみて下さい。

 

 

f:id:nzargue:20181125230845j:plain

どうでもいい話ですが、「ウェブスター」っていう人名もあるのですね。webstarではなく、websterって綴りみたいですが。どういう意味なんかな??