9月16日 お薦め 『ぼくらの七日間戦争』宗田 理 著

今週もそつなくまとめたって感じですが、やっぱりあらすじメインなんですよね。

どこがどういう面白さを醸し出していてお薦めできるのか、そのあたりが書けないんだよなぁ。

 

ぼくらの七日間戦争』宗田 理 作

この本は、「ぼくら」シリーズの大ベストセラーです。
1学期の終業式の日、1年2組の男子全員が、
姿を消した。誘拐?それとも事故?親たちは、心配
や不安の山々だった。そんな中、1-2の男子たちは、
廃工場に身をひそめていた。なぜなら、解放区として、
大人たちへの反乱を起こすためだからだった。
そして本当の誘拐事件もからまり、女子たちの
おもしろい作戦など大人たちは、大混乱!!
男子と大人たちは、どうなるのでしょうか。
ぜひ、読んでみて!!

 

 

f:id:nzargue:20180916233220j:plain